人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GREEN ROOM FESTIVAL'10 れぽーと
雨の日曜。
行って参りました、GREEN ROOM FES 2010
ゆっくりめに家を出て16:20〜のCurly Giraffe から参加。
長靴とカッパで最強雨対策。2003年のフジロックを思い出すなあ。

赤レンガ倉庫に着くと、大きなツリーハウスのオブジェが。

GREEN ROOM FESTIVAL\'10 れぽーと_a0130164_1113883.jpg


ちょっと時間があったのでFoodエリアやグッツなどを見て回ったけれど、購買意欲がそそられず…きっと雨のせいだ…。人も思ったより少なくて、規模もこじんまり。
こんなもんかなあ。雨のせいかな。

なにはともあれ、まずは入り口正面のSKY STAGEでCurly Giraffe。
GREAT3の高桑さん白根賢一さんをみるのは多分10年ぶりくらいだ…変わらないなあ。凄いなあ。背がデカイなあ。ソロでもやっぱりベース弾くんだなあ。
大好きな曲Water onもやってくれて、雨の中、ゆる〜く踊りましたよ。やや〜やっとテンション上がって来たぜ!と思ったら、ハイおしまい…

次もSKY STAGEで佐藤タイジのThe Sunpaulo。
このステージは音がなんか悪いなあ……ボーカルの声が全然聞き取れない。
まあ野外なので細かいことは気にしない。皆盛り上がってるな。
こういう雨の外フェスの時ってアーティストが優しいよね笑。誰かわすれたけど、雨のフジロックの時、「みんなが捨てられた子犬みたいに見える」って言ってたっけ。 タイジは「これが人生なのだー」と言っていた。

 赤レンガ倉庫で 早めの夕食&暖をとる(結構体が冷えてきた)。外に出たらオリラブがステージだった。チラ見してその後、橋を渡ってBIRD STAGEへ。初めてのCaravanをみる。
ここはステージ後ろにベイブリッチや船が見えて1番横浜らしい景色と雰囲気。下は芝生だし、晴れてれば(しつこいようだが)本当にいい感じではないのん。Caravanはすごい人で盛り上がっている。演出も一番よかったなあ。この人はもっとメジャーで売れても良い感じだと思う。

最後に今日初めてのWAVEステージ。Rickie Lee Jonesを観る!
しかし夜も深け(pm8:00)冷たい雨と風が老体にムチを打つ…
Rickieはすごい貫禄…はじめはニットキャップ&ファー付きのムートンジャケットで登場。冬か?と思ったら演奏がはじまったらボーダーのタンクトップ姿に。腕にタトゥがあった。ロックを感じた…。楽しみにしていた新しいアルバムからの曲はなく、古めの曲をやってました。
そんなことより、LIVEでも声がすごくキュート。ラフな感じがあたたかく、私もあんなおばさんになる!と肝に命じ、帰路に。お風呂であったまりたい…

家につくと、まだ息子さんは起きていてぐずぐずしていた。
部屋にいってみたら夫の方が先に寝入ってしまったみたい。あ…お疲れさまでした…。私が交代して寝かしつけてたら自分も寝てしまい、結局お風呂に入れず…まあ仕方ない。
疲れたけれど、1日リフレッシュできました〜!!


音楽の魅力は…終わると消えてしまうところ。by教授、NHK音楽の学校
by suca82001 | 2010-05-27 11:16 | Music
<< うすぼんやりと、三日月がきれいです。 チェイス→龍馬伝 >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧