人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うすぼんやりと、三日月がきれいです。
こんばんわー。
今日は真夏の暑さでしたね〜。お久しぶりです。
明日から雨続きみたい。いよいよ梅雨です。
ブログトップもちょっと模様替え。

我が家は先月終わりごろから家族で順番に風邪をひいていまして、
夫→息子まではまだ良かったのですが、→自分の時はさすがに辛かった…風邪引いたので子育て休みマーッスってわけにもいかないのが母親って仕事の大変なところです。

2歳半になる息子はここんとこ運動量も半端なくて、女手ではちょっと大変になってきた。風邪をひいてちょっとぐったりしてた時のまーかわいかったこと。大人しくて。普段ではケリやパンチも覚え、周囲もあきれるほどやんちゃ坊主に成長。我も強いし、まず諦めない性格。かーさん毎日戦いっす。ちなみにそういう子は高い確立で将来グレるらしい。
そんなんで寝かしつけしながら自分も朝までぐっすりってこともしょっちゅうあり、あちゃー自己嫌悪。子育て雑誌なんかみると、読者モデルお母さんって寝かしつけながら寝ちゃっても夜中起きて家事やったり読書なんて人もいたり(ホントかよ)んでもって朝仕事行ったりしててすげーって思います。

でも私の場合、「睡眠」によってストレス解消してるところがあるので寝るってすごい大事なのよね。この時期は特に寝ないと貧血や自律神経もやられたりするので、やっぱり睡眠は大事なのだ。自分の体力を過信しないこと(もう若くない私!)、風邪をひいてますます感じる今日このごろ。

とにかく子育てをしていると、どれだけ自分が不器用であるかを知るのであります。
ひとつのことしかできない自分。
子供を起こして食わせて着させて寝かせての毎日で必死になりすぎて眉間にシワを寄せてることに気がついたので、次の瞬間ふっと力を抜いて微笑んでみたら…子供も笑顔を返してくれて、涙が出そうになった時が最近あったりして。
かーさんこそ、まだまだ発展途上なんだね。具合もわるかったけど、しんみり。


うすぼんやりと、三日月がきれいです。_a0130164_23221443.jpg

こちらは先週「わいわい のりものフェア」というのに行った時の1枚。
男子達のキラキラした目がとってもよかったのでパチリ。息子は右端でニヤニヤしてます。
でもこのテントの中、気温35度はあろうかと…皆汗ぐっしょりで見てた。
男子って037.gif
関係ないけど、私の隣で小汚いヲタが終止ブツブツブツブツプとプラレールに屁理屈を言っており、久しぶりに他人に殺意を感じました。
by suca82001 | 2010-06-17 23:52 | Daily life
<< ピース!な二人。 GREEN ROOM FEST... >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧