主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おしゃべり坊主
夏の終わり頃まで言葉は5つくらしかしゃべらなかったのに、
10月入ったころから突然ぺらぺらとしゃべりはじめた。
ほんと、心配してたんで家族でびっくりぎょうてんです。
なんか、なみなみいっぱいになったコップから言葉が溢れ出ているような感じ。
息子にとって、いま「言葉」が一番おもしろいんじゃないかしら。
聞いてるこっちもおもしろいけどね。
意思疎通ができることの喜びもそうだけど、音の感じとか楽しいみたい。

なんやらかんやらミニカーで遊びながらひとりでずーっとしゃべってるのを聞いてると、
思わずつっこみたくなることも多し。


さかみちーー
さかみち〜さかみちーーーー
さかみちさかみちーー

さかみちいいいい
さかみちさかみちーーーー


りょうま





それ坂本。




チチかいしゃ〜
チチかいしゃ〜
チチかいしゃ〜 あかい でんしゃ で いった
ばばかいしゃ〜 
じじかいしゃ〜

よっちん パチンコっ





よっちゃん(私の叔父)…仕事もしてる




とんぺ、きんがー はなし

とん平(くま)とスィンガー(さる)何はなしてんの?

そと いこ。さけ かいいこ。




酒かよ。


これは家族の生活習慣まるわかりですね…ちなみに酒飲みはじじです。
本当に言葉に気をつけないとです。
こっちの言うことをとりあえずオウムがえしで言ってみて、
おもしろい発音だとよく使ったりするし、
てめーふざけんな とかね、禁止です。気をつけます。




a0130164_0393548.jpg だいこん ぬくなー
[PR]
by suca82001 | 2010-11-28 00:32 | My family
<< Minnetonkaブーツ。 海フォト >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧