主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お兄ちゃんと一緒
先日は一歳半検診というものに行ってきました。
保健士さん?の問診と、身体検査、小児科検診、歯科検診など。
なにも異常はなくほっとしました。ただちょっとお痩せみたい。驚いたのは息子が1度も泣かなかったこと。人見知りの激しい彼は毎回この世の終わりのように泣くので結構私も気合いをいれてたのに。
きっとトミカのオフロードダンプが功を奏した。診察のときは目に涙を溜めつつも、常に小さな右手でダンプをきつくにぎりしめがんばってた笑。男になったなあと思いました笑。

                     *

昨日は久しぶりに高校の同級生noguchiと息子くんに会いました。
息子くんは3歳半。会うたびに子供みたい(赤ちゃんの時の印象が強いのよね〜)になってくのでびっくりします。だって普通にしゃべってるし笑!
3歳になるとこんな普通に会話できるようになるのねえ…なんて思いながら、子育ての話をしたりお互いの子供の相手もしたりしてたらあっとゆう間に時間になってしまった。
厘介も、めっちゃ楽しそうにしてました。noguchiに最近のお気に入りのものをひとしきり見せたり、お兄ちゃんのまねっこしたり。ま〜落ち着きなくばたばたと走っているのでnoguchiもびっくりしてました笑。近所には女の子が多く、厘介は結構女子は苦手みたいで普段は隠れたり逃げ回ってるので、トミカや恐竜でお兄ちゃんが遊んでくれてすごく嬉しかったみたいです。
また遊んで欲しいっす!
最後にずっと借りていたメリーをお返しすると、今度はおさがりとトラクターの絵本をくれました!タイヤがついててめっちゃ格好いい。厘介も超お気に入りです。本当にありがとう!!

a0130164_23381462.jpg


洋書ってデザインも優れてる。日本にはなかなかこういうのありません。

a0130164_23383458.jpg


トラクター自体も格好よい。
[PR]
by suca82001 | 2009-08-09 23:51 | My family
<< またまたイルカに会いに special present!! >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧