主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またまたイルカに会いに
こんばんは。
毎日暑いですね…

先日せっかくのお盆やすみだったので、家族で水族館に行きました。いつもの油壺マリンパーク…。八景島(白イルカがいるらしい)とか行かないのかよ…とも思うけど、わざわざお盆休みの混雑時に行くこともないかなあと。それにマリンパークのイルカちゃんに会いたいのもあったのです。
お魚のエリアもそぞろに、イルカのいるプールへと行くと…なんか元気がないイルカが1匹、もそもそと泳いでいるだけでした。いつも元気で愛嬌たっぷりのイルカが2匹いるんだけどな〜なんて思ってふと看板に目をやると、なんと!もそもそしているイルカちゃんは妊娠しているとのことでした。

そっかあ〜!
水槽の下の小窓からお腹をみたら、ぷっくりふくれていました(^0^)。かわいい。
看板の説明書では、父イルカは母イルカや赤ちゃんを攻撃するおそれがあるとのことで別々の水槽になっているそうです。へー。
無事に赤ちゃんが産まれるといいなあ。赤ちゃんが産まれた頃にまた会いにきたい!
母イルカがんばれ!

                      *

ところで、私のバースデーに誕生した友人の赤ちゃんには素敵なお名前が決まりました。
ちょっと載せちゃおう……お名前は「青湖(せいご)」くんっていいます。すっごく素敵だと思う!名字からの流れも綺麗☆。
男の子の名前をつけるのは本当に大変なんだよね…友人は「名前騒動勃発」なんていってたけど、我が家もまさにそんな感じだった笑。厘介って決まってからも、ウチの母は「たいちくーん」とか自分がつけたかった名前をしばらく呼んでたっけ…。
とにかく!素敵な名前で感動しました。重ねておめでとう!!


a0130164_2234192.jpg

妊娠中のイルカちゃん。
同じ場所でじっとしたまま。帰る間際にやっとお顔を出してくれました。
体が重いのかなあ…がんばってえ〜
[PR]
by suca82001 | 2009-08-16 22:41 | Daily life
<< 虫除けのアロマスプレー お兄ちゃんと一緒 >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧