人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブラタモリ or ちい散歩
NHKでたまたまブラタモリという番組を観たんですが、これがもうマニアックすぎて可笑しかった。その名のとおりタモリさんが街をブラブラするだけなんですけれど、夜のタモリだけあってマニアックです。私が観たのは銀座編で、専門家っぽいおじさんと、とぼけたアナウンサーの女の子と3人で散歩してました。もちろん観光&グルメなんかありません。タモリは開口1番に「おれは道が平坦な街がきらいだから銀座に興味ないんだよね」とかぶつぶつだらだら。みてるこっちも嫌になってきたところで専門家のおじさんが登場し、魅惑の裏路地や通りのトリビアを案内してくれて引き込まれてしまった。歴史と絡み、銀座にもわずかながらに存在する地面の高低差にタモリも萌えていました。

ちい散歩とならぶ名散歩番組ではないでしょうか?おやじはわがままで適当でいいなあーと少し思う。


関係ないおまけ
最近野比海岸で撮影しました。なんかSOFT BANKのCMっぽい!

ブラタモリ or ちい散歩_a0130164_23531577.jpg

by suca82001 | 2009-10-30 23:58 | Daily life
<< ちょっとしたような、大きなような悩み 月のような…人 >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧