主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホホバオイル、すごい。
ホホバオイルを使い始めて半年。
その使い勝手のよさ、幅広さに感動しています。

まずはヘアケア。
夫の帰りが遅いので、息子をひとりでお風呂に入れないといけないのだけど、2歳の男の子とのお風呂はとにかくせわしなくて大変。まず自分の体を丁寧になんて洗えず、洗髪はとりあえずシャンプーしかする時間がない。ただでさえ出産後髪がバッサバサになってしまったとのに…

それで使い始めたのがホホバオイルを精製水で3:7くらいに薄めたスプレー。ヘアドライする時髪にスプレーしたり地肌にすりこませたり。髪はつやつやになりまとまりがでました。朝の寝癖直しにもgood。無香なので、好きな香りのオイルを何滴がブレンドしてアレンジするのも楽しいです。
私の髪は本当にバッサバサなので、濃度はかなり濃いめなほうです。髪質によってお好みでよいと思います。今までのリンスって一体なに?くらいの感動でした。

あとはちょっとした傷のお手当にも使えます。夫が、唇にヘルペスだか口内炎がだできたときもホホバ(これは原液です)をぬったら魔法みたいに治りました。赤ちゃんにも使えますよ。
ニキビケアやシミやそばかす、紫外線対策にもよいみたいですね。

基本は無添加、無香料、100%天然自然のホホバオイル。
[PR]
by suca82001 | 2010-02-07 23:35 | Aromatotherapy/自然療法
<< 写経、第2回目。ちょっと死生観... モノ持ちがよいという不自由さ >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧