人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨だし、ちょっと愚痴です。
こんにちは。
皆さんお元気でしょうか?


私は先週から週に3、4日ほど以前の仕事に復帰しています。
その間息子くんは、平日はばーば、週末はチチ(夫)と過ごしております。
仕事に行く初日は「ママと一緒にいくー」なんていって泣いてたけれど、
二日目にはベソをかくくらいになって、
3日は完全無視でした015.gif
子供ってね…こんな感じ笑。
私がいないほうがいい子だっていうし、ふーんって感じで、
母はせっせと子を食わすために稼ぎに行くのであります。


でもね、はっきりいってお金なんてどうにでもなる話。
とにかく今は子育てに放射能の問題がからんできているので
とても気を使うし、頭をかかえてしまう。
都内に住む親友は今妊娠6週目くらいで、
ほんとこの時期はつわりもでてきて、胎児にとっても大切な時期だし
それだけでもプレママはいっぱいいっぱいになるのに、
加えてこの放射能からまだみぬ子供を守らなきゃ行けない不安や大変さって計り知れないと思う。


スーパーで並んでいる北関東や東北産の野菜だって、本当は子供にも食べさせたい。
ウチは正直な話、大人だけ食べています。
政府は嘘つくし、まあ嘘にならない程度に細工したりなんだけど、
そういうことするとこっちは疑心暗鬼になって、もう何も信じれなくなってしまう。
東電社員が浴びていい放射線は年間限度量は1ミリ・シーベルト。ところが福島県の子供達があびてもいい年間限度量は20ミリ・シーベルトなんです。政府がわざわざ修正したんです。おかしいでしょ?今はいろんな方々が動いてくれてるし、早く政府が修正の修正をしてくれるのを祈るばかりです。修正しなかった場合、5年後10年後、後々子供に何かあった場合は今の政府に裁判をかけれるような制度を作って欲しいです。


とにかく、ポジティブに復興へと向かって頑張っている多くの国民の心を折るような
日本の政府や企業組織の今の姿勢はホントやめて欲しいです。




スミマセン、全部グチでした…





3.11以降の、
人生の大切な時間を、皆が幸せに過ごせる日本であってほしいと切に願います。
by suca82001 | 2011-05-27 16:31 | Daily life
<< 震災から3ヶ月。感謝。 niji no machi >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧