人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮本浩次先生。
暑っついですね…021.gif


突然ですが、我が家では突如としてエレファントカシマシが大ブームとなっています。


もともと、ある日夫が私に「エレファントカシマシって知ってる?」というので
「知ってるよー!!昔よく聴いてたよ!!悲しみの果てとかさ〜」
といってYouTubeでを再生していたのを後方から息子がみていたようで
その瞬間からロックオンされた模様。つい最近まで朝からアルバム「STARTING OVER」を聞き、YouTubeでパフォーマンスやインタビューを観るのが日課となっていました。一緒に聴いてるうちに私もなんだかエレカシ、再来!!みたいな感じになってます。

息子は髪の毛をかきむしったり、うちわギターでのパフォーマンス、白いシャツを着た時の夫に過剰反応したり、散歩や買い物中は大声で「孤独な旅人」「風に吹かれて」などを熱唱。よくおばちゃんに褒められてます。こっちはめっちゃ恥ずかしいです。
ちなみにブランキーとかも好きみたい。

子供ってハマると浸透するのに時間がかからないので、歌詞もすぐ覚えるし、世に言う、英語やらの早期教育をやってるような親はこの時期を上手に生かしてるんでしょうねえ。ま、我が家はそれはないですけども。ただ、映像というのは刺激が強すぎると痛感…


悲しみの果て。は、ホント素晴らしい曲。息子と30回はみました。というかみさせられた。
けど、震災もあって、この曲が言わんとしてることが、ホントにそういうことだよねって思えてなりません。




ロックです。





追記

知ってる人は知ってると思うんですが、Voの宮本サンは…すっごい非凡な感じの方(よく言えば)で、例えば番組で、宮本サンの相談コーナー!みたいなのがあって、MCが視聴者からきた真剣な相談を読み上げた後、もう彼は真剣に考えすぎて完全に煮えたぎってしまって髪の毛かきむしり過ぎて席を立ったり座ったりしてるんですけど、そのうちになんかしゃべってるんだけど誰も何を言ってるのかわからない状態が続き、その質問は一方的にMCに打ち切られるという、とっても魅力的な方、です。
補足としては、古地図や急須の収集、囲碁や将棋、読書家として有名で蔵書数は5000冊超。芥川龍之介に憧れて火鉢を購入するも一酸化炭素中毒に悩みメンバーに相談するなど。

興味ある方はWiKiを読んでみてください…宮本浩次(エレファントカシマシ)


宮本浩次 かく語りきシリーズ




コメントに、エレカシ宮本はテレビ出ると笑い者になってばっかりだが本当は博 学なことがよく分かった。とあって納得です!!


おしつけですみませんでした。
by suca82001 | 2011-06-23 23:16 | Daily life
<< 雨上がりの、鎌倉小町路地 震災から3ヶ月。感謝。 >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧