人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、ときどき絵描きです。海にかこまれた三浦半島のはじっこに住んでいます。
by suca82001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効くハーブ
メモかわりに。
同じ症状の方いましたらご参考までに読んでみてください040.gif

家族が上の症状で通院中です。
病院では難病指定だといって治す治療というよりもただ定期的に検査をすすめて(しかも高額)薬を出すということしかしないし、しかも体調は悪化の一路。
検査は強力な下剤を飲み続けるし、検査したからといって何か診断や治療があるわけじゃないんです。なんか逆に体酷使してるようみ見えましたね…

最近は処方された薬で(皮膚科にも通院してるからそれの薬も?)胃が荒れてしまったようで、口のまわりに吹き出物が多発してしまい、体もすごく調子悪いとのこと。
見るに見かねてハーブの先生に相談に行きました。

先生があげた問題点としては夫の食生活について。
とりあえず一ヶ月は夫の大好物の甘いもの、スナック菓子、刺激物、カフェイン、ジャンクフード、乳製品を断って、水筒にハーブティーを入れたものを持ち歩くように言われました。
ストレス貯めやすい性格ではあるみたいけれど、こんな食生活してるんだから治るものも治らんと怒られました。添加物、乳製品は腸の壁を薄くしてしまうようです。
せっかく和食が多い家なのに、夫は食後にお菓子やパンを食べる。注意したって普段は全然言うこときかないけど(´エ`;)、彼なりに危機感もあったので快く?半強制的に?お菓子禁止&ハーブ療法をはじめてもらいました009.gif


以下処方されたハーブです。


ペパーミント  消化薬、呼吸器系疾患に効果あり強壮作用 風邪、身体の痛みに

スウィートマジョラム  肝臓の不調、強壮、神経衰弱、神経疲労、花粉症、アトピー症

エキナセア  ウィルス性疾患、感染症、循環器系を刺激して発汗して熱を下げる。病原菌撃退

レモンバーム  癒し、鎮静効果、神経性疾患、消化器系の疾患、偏頭痛、不眠

カモマイル  沈痛作用、リラックス、冷え性、解熱、健胃作用、消化不良

マリーゴールド  更年期障害、月経痛、胃炎、胆汁分泌促進、肝臓機能、浄化作用

セントジョーンズワート 浄化、沈静作用、神経心労、抗アレルギーなど万能薬として効果大。


十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効くハーブ_a0130164_17421684.jpg



これをすべてミックスして煎じて1日2杯くらい飲みます。
初日の日に体によかれと思って大量に飲んでいまい、頭痛と吐き気におそわれてました。
適量をまもりましょう。

そして夫は三週間目にして効果出ているようです。
排便時の出血はほぼなくなり、併発していた蕁麻疹もあまりでなくなった様子。
あくまでも完治ではありませんが、体調は通院中より全然良くなったということなので、
体質改善のいいきっかけとなりました。
ストイックな一面もあるので、このまま続けて効果が持続してくれるといいです。
香りも気に入ってくれて、仕事の合間にちょこちょこ飲んでいるとお菓子いらずみたいです。


あと痩せたらしい笑。お菓子やめたからね026.gif

食事としては、
大根の煮物、
人参ジュースが良いみたいです。


ストレスを貯めないことって現代人にとっては不可能に近い。
他を気をつけることって食べ物なんですよね…しみじみ。


ハーブを買ったお店
横須賀モアーズ カーサヴィータ
046-820-4514

by suca82001 | 2011-10-09 15:22 | Aromatotherapy/自然療法
<< 息子と幼稚園 手芸熱が… >>


Twitter!!
Link
LIGHT UP JAPAN



↑イシマツも参加中の復興支援サイト。ポストカードの売り上げは全て東日本大震災義援金として寄付されます。

がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金


Ryoco Otowa Journal
ロミロミセラピスト、Ryoちゃんのブログ。

Peaceful stroll of PEANUTS
羊毛作家、まめ姉のブログ。

SURF or DIE
ウェットスーツ職人、YOKKIさんのHP。

KOTARO AKIYA PHOTOGRAPHS
フォトグラファー、秋谷弘太郎氏のHP。

三浦半島における放射線情報 (tokokのブログ)
三浦半島、その他身近な食品の放射性物質の濃度を検査してくださっている先生のブログ。

政治家フジノの活動日記
横須賀市議会員 藤野英明さんのブログ。

AMNESTY INTERNATIONAL 日本

お願いちゃんねる
黒柳徹子さんのほうのユニセフ募金。



最新の記事
「贈りモノ展」参加します。
at 2014-01-15 22:50
candle night.
at 2012-06-17 01:50
オリジナルTシャツ。
at 2012-04-13 16:55
ラチとらいおんの手提げです。
at 2012-02-14 23:57
シアバター入りハンドクリーム..
at 2012-02-09 11:33
2012★
at 2012-01-01 00:51
息子と幼稚園
at 2011-10-23 02:51
十二指腸潰瘍、腸炎の治療に効..
at 2011-10-09 15:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧